sponsored link

2016年11月30日

DIYで壁に、穴を開けたくない方にディアウォール など、NHKまちかど情報室11月30日(水) 放送分のアイデアグッズはこちら!



ども!
寄生虫こと uegomgom です。









NHKまちかど情報室、2016/11/30 (水) 放送分をご紹介します。

テーマ:DIYを楽しもう!


Menu

■DIYで、壁を傷つけたくない方必見!
『ディアウォール』



■ガーデニングの飾りをDIYで、可愛くデコレーション!

『Decou page glue デコページグルー』

■簡単に剥がせるペンキ保護シート
『ワンダーペーパー for DIY 』





スポンサーリンク

>>家族4人(当方、妻、息子(5才、3才)と海外旅行に行く!(Expedia)<<



■DIYで、壁を傷つけたくない方必見!
『ディアウォール』



このディアウォールは、壁の代わりに支柱を立てられるアイデアグッズ!
image.jpeg

賃貸でも持ち家でも、壁に穴開けるのは少し抵抗がありますよね。

このディアウォールは、強力バネで、揺れない支柱を立てられます!
image.jpeg

ちょっと端からの幅が支柱分出来てしまいますが、壁に穴開けるより全然マシ!
image.jpeg

楽天で売ってます!


これで、年末の休みにDIYしちゃおかな!

■ガーデニングの飾りをDIYで、可愛くデコレーション!
『Decou page glue デコページグルー』





このDecou page glue デコページグルー で、簡単デコレーション!
image.jpeg

ノリですが、DIY用のノリ。


ガーデニングで鉢植えを置く小さなイスに、このDecou page glue デコページグルー を塗って、デコ用紙を貼ります。
image.jpeg

その上に、もう一度Decou page glue デコページグルーを塗ると、水に強くなります!
image.jpeg

二度塗りがポイントです!
楽天で売ってます!

■簡単に剥がせるペンキ保護シート
『ワンダーペーパー for DIY 』




このワンダーペーパー for DIYで、賃貸の方でも、簡単に模様替えができるようになります!
image.jpeg

うちも真っ白で味気ないのと、息子たちの落書きで。。。


このワンダーペーパー for DIYで、模様替えしちゃおっかな!


簡単に言うと、簡単に剥がせるペンキ保護シートですが、失敗した場合やり直せるという特長もあります!
image.jpeg

なので、ペンキ塗って気に入らなかったり、飽きたらまた変えられるんです!


年末頑張っちゃおうかなー


楽天で売ってます!




ちなみに、関東首都圏では、ドイトというホームセンターがありますが、あれは、Do It ドゥーイットを読み替えたものですね。

30年以上前からありますが、その時からDo It なので、DIYって昔っからある言葉なんですね!







私の地元足立区のお気に入りスポットのご紹介!

1.舎人公園
↓クリックで、舎人公園情報のHPにジャンプ!

出展:公園へ行こう!

舎人公園は、私がよくジョギングなどで訪れます。
池、噴水、丘、桜、芝生があり、池にはカルガモちゃんがいます。この間ヒヨコが付いていってましたので、どうやら子供ができたみたい。
丘の上からは、空気がスッキリしてるときに富士山が望めます!このため、足立区の初日の出スポットの一つになってます。

そしてなんといっても、バーベキュー、小さなお子様向け遊具、幼児用遊具、無料のそりすべり、ターザンロープ!!
バーベキューは、完全予約制なので、ご注意願います。

そりすべりは大人気で、休日は長蛇の列になるほど!ついこの間まで改修工事をやってましたが、先月あたりから再開されてます!
幼児用遊具はスパイダーと私は呼んでいますが、ロープで山の形にしている遊具が大人気。

子供たちが、恐ろし気もなくてっぺんまで行くので、いや~子供って凄いなぁと感心する次第。
私もひっそりてっぺんまでチャレンジしようとしましたが、途中で断念。案外高くて怖い f^^;

ぜひ、足立区にお越しの際には、一度お立ち寄り下さい!


では!



ブログランキングに参加しました!
もし何かのお役に立てましたらポチ↓お願いします!








スポンサーリンク

>>家族4人(当方、妻、息子(5才、3才)と海外旅行に行く!(Expedia)<<





posted by uegomgom at 08:34| Comment(0) | まちかど情報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

ツイストして苦!を防ぎ、リラックスティータイム!ツイスティーなど、NHKまちかど情報室 11月29日(火) 放送分のアイデアグッズはこちら!



ども!
寄生虫こと uegomgom です。









NHKまちかど情報室、2016/11/29 (火) 放送分をご紹介します。

テーマ:2つに分かれます!


Menu

■2つに分かれるキーボード
『Barocco Keyboard バロッコキーボード』


■2つに分かれて、ティータイム!
『ツイスティー』

■2つに分かれて消しやすい!
『ロジカル 消しゴム』





スポンサーリンク

>>家族4人(当方、妻、息子(5才、3才)と海外旅行に行く!(Expedia)<<



■2つに分かれるキーボード
『Barocco Keyboard バロッコキーボード』



このBarocco Keyboard バロッコキーボード は、姿勢が良くなり、肩こりが減る?!
image.jpeg

パソコンは、今や業務に不可欠となりましたが、キーボードは前傾姿勢になるので、
肩こりが。。。


このBarocco Keyboard バロッコキーボードは、キーボードが2つに分かれます!
image.jpeg

つまり、手を置く場所が自由になるんですね。


ノートやタブレットPCを使ってる方にはおすすめ!


楽天で売ってます!


値段高すぎ!な気がします。もちょっと勉強して欲しいところ。

■2つに分かれて、ティータイム!
『ツイスティー』






このツイスティー は、濃くなってしまうのを防ぐ機能付き!
image.jpeg

タンブラーで、職場などでティータイムを楽しむ方、多いかと思います。

このツイスティーは、茶葉を入れる部分と、お湯、水を入れる部分が分かれていて、更に茶葉の筒には穴が空いてます。
image.jpeg

捻るとこの穴が閉じ、お茶が出過ぎてしまうのを防ぎます!


これで、最後の方に、苦!ってなるのを防げますね!
image.jpeg

楽天で売ってます!

■2つに分かれて消しやすい!
『ロジカル 消しゴム』




このロジカル 消しゴムは、一部分だけ消すことができます!
image.jpeg

黒い部分は実は消しゴムで、細くなっています。
白いのは、いつもの消しゴム。
image.jpeg

細い部分は、要は消しゴムの角っこなので、一部分だけ消したいけど、
消しゴムがデカイから消したくないところまで消してしまうのを防ぎます!
image.jpeg

これ学生の時欲しかったーーーーー!!


あ、そっか!今でも、筆記試験の時のマークシートを消すのに役立ちますね!!!
これ欲しい!!

楽天で売ってます!


価格設定も素晴らしい!







私の地元足立区のお気に入りスポットのご紹介!

1.舎人公園
↓クリックで、舎人公園情報のHPにジャンプ!

出展:公園へ行こう!

舎人公園は、私がよくジョギングなどで訪れます。
池、噴水、丘、桜、芝生があり、池にはカルガモちゃんがいます。この間ヒヨコが付いていってましたので、どうやら子供ができたみたい。
丘の上からは、空気がスッキリしてるときに富士山が望めます!このため、足立区の初日の出スポットの一つになってます。

そしてなんといっても、バーベキュー、小さなお子様向け遊具、幼児用遊具、無料のそりすべり、ターザンロープ!!
バーベキューは、完全予約制なので、ご注意願います。

そりすべりは大人気で、休日は長蛇の列になるほど!ついこの間まで改修工事をやってましたが、先月あたりから再開されてます!
幼児用遊具はスパイダーと私は呼んでいますが、ロープで山の形にしている遊具が大人気。

子供たちが、恐ろし気もなくてっぺんまで行くので、いや~子供って凄いなぁと感心する次第。
私もひっそりてっぺんまでチャレンジしようとしましたが、途中で断念。案外高くて怖い f^^;

ぜひ、足立区にお越しの際には、一度お立ち寄り下さい!


では!



ブログランキングに参加しました!
もし何かのお役に立てましたらポチ↓お願いします!








スポンサーリンク

>>家族4人(当方、妻、息子(5才、3才)と海外旅行に行く!(Expedia)<<





posted by uegomgom at 07:40| Comment(0) | まちかど情報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

バター、マーガリンを塗る手間を省く!Butter up バターアップなど、NHKまちかど情報室 11月28日(月) 放送分のアイデアグッズはこちら!



ども!
寄生虫こと uegomgom です。





先週末、当ブログorメルマガからお買い物ものをして頂いた方がいらっしゃいます。
どなたかは存じ得ませんので、この場をお借りして、御礼申し上げます。

誠にありがとうございます!!




NHKまちかど情報室、2016/11/28 (月) 放送分をご紹介します。

テーマ:料理の手間省きます!


Menu

■バターを塗る手間を省く!
『Butter up バターアップ』


■ピーマン料理の手間を省く!
『ピーマン パプリカ ヘタ取り』

■野菜の水切り手間を省く!
『』(アイデアグッズ 調査中)





スポンサーリンク

>>家族4人(当方、妻、息子(5才、3才)と海外旅行に行く!(Expedia)<<



■バターを塗る手間を省く!
『Butter up バターアップ』



このButter up バターアップ は、麺みたいにバターを取れます!
image.jpeg

パンにバターやマーガリンを塗る方、力入れすぎて、パンがボロボロになったりしませんか?
私だけ?!!


とにかく、このButter up バターアップは、硬いマーガリン、バターをニョロニョロっと取れ、
image.jpeg

パン塗る際は、細いので、すぐに溶けるというアイデアグッズ!
image.jpeg

うちの息子にはいいかも。

楽天で売ってます!

■ピーマン料理の手間を省く!
『ピーマン パプリカ ヘタ取り』






このピーマン パプリカ ヘタ取り は、ピーマンの下処理に革命が起きる!
image.jpeg

もう結論から行きましょう!
ピーマンの頭に、このピーマン パプリカ ヘタ取りをザクッと刺し、グリッと引き抜くわけです。
image.jpeg

この通り、綺麗に取れました!
image.jpeg

ピーマンって、種が散らかったりして、案外あのヘタ取りが面倒だったりしますが、これなら、ザクッグリッ!ですよ!


楽天で売ってます!

■野菜の水切り手間を省く!
『』(アイデアグッズ 調査中)







すみません。。。アイデアグッズ調査中です。
こんな感じで、バッグの下にも口が付いていて、水切りが楽になるというアイデアグッズ!
image.jpeg

image.jpeg







私の地元足立区のお気に入りスポットのご紹介!

1.舎人公園
↓クリックで、舎人公園情報のHPにジャンプ!

出展:公園へ行こう!

舎人公園は、私がよくジョギングなどで訪れます。
池、噴水、丘、桜、芝生があり、池にはカルガモちゃんがいます。この間ヒヨコが付いていってましたので、どうやら子供ができたみたい。
丘の上からは、空気がスッキリしてるときに富士山が望めます!このため、足立区の初日の出スポットの一つになってます。

そしてなんといっても、バーベキュー、小さなお子様向け遊具、幼児用遊具、無料のそりすべり、ターザンロープ!!
バーベキューは、完全予約制なので、ご注意願います。

そりすべりは大人気で、休日は長蛇の列になるほど!ついこの間まで改修工事をやってましたが、先月あたりから再開されてます!
幼児用遊具はスパイダーと私は呼んでいますが、ロープで山の形にしている遊具が大人気。

子供たちが、恐ろし気もなくてっぺんまで行くので、いや~子供って凄いなぁと感心する次第。
私もひっそりてっぺんまでチャレンジしようとしましたが、途中で断念。案外高くて怖い f^^;

ぜひ、足立区にお越しの際には、一度お立ち寄り下さい!


では!



ブログランキングに参加しました!
もし何かのお役に立てましたらポチ↓お願いします!








スポンサーリンク

>>家族4人(当方、妻、息子(5才、3才)と海外旅行に行く!(Expedia)<<





posted by uegomgom at 08:13| Comment(0) | まちかど情報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする