sponsored link

2016年12月07日

丸まって便利なペットトイレ!ポータブルトイレトレーなど、NHKまちかど情報室 12月7日(水) 放送分のアイデアグッズはこちら!



ども!
寄生虫こと uegomgom です。









NHKまちかど情報室、2016/12/7 (水) 放送分をご紹介します。

テーマ:丸まって便利!


Menu

■丸められるペットトイレ!
『ポータブルトイレトレー』


■丸められるキーボード!
『Rolly2 ローリーツー』

■勝手に丸まるヨガマット!
『YoYo Mats ヨーヨーマッツ』





スポンサーリンク

>>家族4人(当方、妻、息子(5才、3才)と海外旅行に行く!(Expedia)<<



『ポータブルトイレトレー』



このポータブルトイレトレーで、ペットのトイレ運びやすく!
IMG_3308.JPG

トレーが丸まって運べるので、コンパクト!
IMG_3317.JPG
IMG_3321.JPG

ペットシートを床に直接敷くことが多いかと思いますが、やっぱり染みちゃわないか気になりますよね!


楽天で売ってます!

■丸められるキーボード!
『Rolly2 ローリーツー』




このRolly2 ローリーツーは、丸まってコンパクトな無線キーボード!
IMG_3334.JPG

今や無線というのは必須になってきましたね。
キーボードさえも!
IMG_3333.JPG

このRolly2 ローリーツーは、クルクルっと丸まって、丸めると自動的に電源が切れる節電機能付き!
IMG_3341.JPG

これ欲しい!!

楽天で売ってます!

■勝手に丸まるヨガマット!
『YoYo Mats ヨーヨーマッツ』






このYoYo Mats ヨーヨーマッツ は、仕舞う時に勝手に丸まる!
IMG_3290.JPG

昔おもちゃで、手首にパチってすると巻き付く棒状のありましたよね。
あれをヒントにしたそうです。


YoYo Mats ヨーヨーマッツ は、簡単に勝手に丸まってくれるというアイデアグッズ!
IMG_3285.JPG

ただ、残念ながらネット販売では、まだ日本にはなさそう。
輸入品を扱うショップであれば、取り扱っているか、輸入してくれそうですね!

参考に、メーカーサイトです。
YoYo Mats ヨーヨーマッツ







私の地元足立区のお気に入りスポットのご紹介!

1.舎人公園
↓クリックで、舎人公園情報のHPにジャンプ!

出展:公園へ行こう!

舎人公園は、私がよくジョギングなどで訪れます。
池、噴水、丘、桜、芝生があり、池にはカルガモちゃんがいます。この間ヒヨコが付いていってましたので、どうやら子供ができたみたい。
丘の上からは、空気がスッキリしてるときに富士山が望めます!このため、足立区の初日の出スポットの一つになってます。

そしてなんといっても、バーベキュー、小さなお子様向け遊具、幼児用遊具、無料のそりすべり、ターザンロープ!!
バーベキューは、完全予約制なので、ご注意願います。

そりすべりは大人気で、休日は長蛇の列になるほど!ついこの間まで改修工事をやってましたが、先月あたりから再開されてます!
幼児用遊具はスパイダーと私は呼んでいますが、ロープで山の形にしている遊具が大人気。

子供たちが、恐ろし気もなくてっぺんまで行くので、いや~子供って凄いなぁと感心する次第。
私もひっそりてっぺんまでチャレンジしようとしましたが、途中で断念。案外高くて怖い f^^;

ぜひ、足立区にお越しの際には、一度お立ち寄り下さい!


では!



ブログランキングに参加しました!
もし何かのお役に立てましたらポチ↓お願いします!








スポンサーリンク

>>家族4人(当方、妻、息子(5才、3才)と海外旅行に行く!(Expedia)<<





posted by uegomgom at 08:02| Comment(0) | まちかど情報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする