sponsored link

2016年12月08日

卵の殻を再利用!エッグタイルバスマットなど、NHKまちかど情報室 12月8日(木) 放送分のアイデアグッズはこちら!



ども!
寄生虫ことuegomgomです。


昨日、当ブログorメルマガからお買い物ものをして頂いた方がいらっしゃいます。
どなたかは存じ得ませんので、この場をお借りして、御礼申し上げます。

誠にありがとうございます!!




NHKまちかど情報室、12月8日(木) 放送分をご紹介します。

テーマ:原材料に一工夫!


Menu

■卵の殻に一工夫!
『エッグタイルバスマット』


■和紙に意外な機能!
『和紙で作ったスマホクリーナー』

■使っていない和服をさいせ!
『』←アイデア情報 調査中





スポンサーリンク

>>家族4人(当方、妻、息子(5才、3才)と海外旅行に行く!(Expedia)<<




■卵の殻に一工夫!
『エッグタイルバスマット』




このエッグタイルバスマットは、吸水性、保温性に優れたバスマット!
IMG_3382.JPG

卵の殻って、表面がデコボコで、これが吸水性と保温性の元なんですって!
IMG_3381.JPG

確かに、ヒヨコを育てるのは他でもない、この殻ですからね。

保温性に優れるのは、親鳥の体温を受けやすくするため。吸水性は、なんでしょうね。水分を溜め込みたいから?


楽天で売ってます!



再利用するアイデアは良いのですが、価格が。。。
バスマットごときにこれはないです。。


■和紙に意外な機能!
『和紙で作ったスマホクリーナー』





この和紙で作ったスマホクリーナーは、吸油性に優れます!
IMG_3383.JPG

和紙が今大分下火になってしまってますが、こういった隠れた機能で日本の技術を広げるというのは、凄く良いアイデアですよね!


油取り紙も、実は昔っからあるみたいですし、まだまだ眠っていて、現代だからこそ活きる技術ってありそうですよね!


楽天で売ってます!


■使っていない和服をさいせ!
『』←アイデア情報 調査中



調査中です。すみません。
和服をショールなどに生まれ変わらせるサービスなのですが、うまく探せません。
IMG_3402.JPG






私の地元足立区のお気に入りスポットのご紹介!

1.舎人公園
↓クリックで、舎人公園情報のHPにジャンプ!

出展:公園へ行こう!

舎人公園は、私がよくジョギングなどで訪れます。
池、噴水、丘、桜、芝生があり、池にはカルガモちゃんがいます。この間ヒヨコが付いていってましたので、どうやら子供ができたみたい。
丘の上からは、空気がスッキリしてるときに富士山が望めます!このため、足立区の初日の出スポットの一つになってます。

そしてなんといっても、バーベキュー、小さなお子様向け遊具、幼児用遊具、無料のそりすべり、ターザンロープ!!
バーベキューは、完全予約制なので、ご注意願います。

そりすべりは大人気で、休日は長蛇の列になるほど!ついこの間まで改修工事をやってましたが、先月あたりから再開されてます!
幼児用遊具はスパイダーと私は呼んでいますが、ロープで山の形にしている遊具が大人気。

子供たちが、恐ろし気もなくてっぺんまで行くので、いや~子供って凄いなぁと感心する次第。
私もひっそりてっぺんまでチャレンジしようとしましたが、途中で断念。案外高くて怖い f^^;

ぜひ、足立区にお越しの際には、一度お立ち寄り下さい!


では!



ブログランキングに参加しました!
もし何かのお役に立てましたらポチ↓お願いします!



■編集後記
テーマとアイデアグッズが合ってませんよね!
ボトムアップでやってるからこうなんですよね!





スポンサーリンク

>>家族4人(当方、妻、息子(5才、3才)と海外旅行に行く!(Expedia)<<





posted by uegomgom at 08:00| Comment(0) | まちかど情報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください